まいたけログ

バズを生まない東京フリーライターの雑感

【渋谷】la billageに行ってきました

トモイです。
東京でフリーランスしています。

今日もオフィスパスのコワーキングスペースでお仕事をしました。

www.maitake-log.work

今日のオフィスは渋谷にある『la billage』です。

la billageとは

渋谷駅徒歩8分の場所にあるコワーキングスペースです。

la.billage.space

オフィスパス会員は平日のみ利用できます。

▼オフィスパスでの基本情報
場所:HOTEL KOEのあるビルの5階
利用できる日:平日
利用できる時間:平日:10:00-19:00
利用制限:1日4時間ごとに更新

▼詳しくはオフィスパスにて

officepass.nikkei.jp

施設のようす

HOTEL KOEのあるビルですが、入り口は違います。HOTEL KOEの入り口ではなく、もう少し代々木公園の方向に進むとTACO BELLなどの入口があるので、そのエレベータで5階に上がります。

エレベーターを入りてまっすぐの部屋に入って左手を見ると受付があります。お昼過ぎは受付の方がいないことも多いのですが、大抵の場合どなたかが気づいて対応してくれます。

f:id:jasmine_cd:20190621123224j:image

受付ができたらお好きな席へ。だいたい全席に電源があります。窓際の席は混み合っていると隣が気になりますが、そこまで混み合うことはほぼありませんでした。

席での電話・飲食は基本OK。静かすぎないところがこのコワーキングスペースのいいところだと思いました。

フリーのウォーターサーバーがあります。コップは洗って使うタイプなので、たまに全部借りられていることもありました。また、閉館の18:50までに返却するようにと注意書きがあります。

プリンタもあるしsansanもありました。

もともと結婚式の会場なので土日祝日は利用できません。利用者の年齢層は若めの印象を受けました。

▼施設について
電源:全席にあり。
wi-fi:さくさく
飲食:OK
食事スペース:なし。全席OK
会話や電話:OK
BGM:なし(だったはず)
自販機:なし(近くにコンビニあります)
ウォーターサーバー:あり
フリーコーヒー:なし

トイレは同じ階にあります。エレベーター降りて右手まっすぐのところです。めちゃくちゃキレイで快適です。最高。

それと同じビルの地下1階にあるTACO BELLも空いていて快適です。何度も利用しました。もちろん持ち帰りして食べてもOK。コワーキングスペース自体が14時前までは比較的空いていたし、みんな食べていても何も言わない雰囲気なので自由に食事もしやすかったです。

f:id:jasmine_cd:20190621123221j:image

la billageを利用してみて

静寂度:★★★☆☆
席確保しやすさ:★★★★★
スタッフさんの感じ:★★★★★
ドリンク:★★★☆☆
トイレ:★★★★★

とにかくきれいで清潔感あるので、そこが一番うれしかったです。

渋谷駅からもそんなに歩かないし、営業時間内ならずっといられるのでとても利用しやすかったです。